So-net無料ブログ作成

児童相談所の罠 [育児]

児童相談所で、育児の悩み事相談室があり、子供の面倒も見てくれるので、妻が相談に行っていること、児童相談所はいいところだった…的に日記を以前書きましたが、訂正させていただきます。
絶対、相談などしてはいけません。

ある日、突然、児童相談所から電話があり、
「子供を一時保護しました。」とのこと。
一時保育に行っているときのことです。
保育園に児童相談所の職員が来て、いきなり連れ出したらしい。

児童相談所に行って理由を聞くと、妻が育児の相談をしていた内容で、虐待につながるかもしれないような内容があり、検討した結果、一時保護が決まったとのこと。
悩み事相談中に、心配症の妻が何かしら危険なキーワード(叩いてしまうかも的なこと)を言ってしまったのでしょう。

それでも、虐待の事実はないし、子供には傷一つありません。
すぐに返してもらえるだろうと思っていましたが、担当者は日本語が理解できないのか、何を言っても「子供の安全が確保されるまでは」の一点張り、会話にならないし、詳しい説明もない。
安全もなにも、こっちは何も問題ない認識でいるのに、何をどうすればいいのか、何度も交渉に行きましたが、一向に話が進まず時間だけが過ぎていく。
おまけに担当者は上から目線で、態度もでかく、見た目も気持ち悪い。

結局、無理やり児童相談所が納得するような回答を探し、しばらく妻が子供と実家に帰って両親と子育てするということで、話は進みそうですが、いつ子供を返してくれるのかを聞くと、未だに明確な回答はなし。

まぁ、子供を返してもらったところで、妻と子が妻の実家で暮らすのであれば、私は週末くらいしか会えなくなるでしょう。

今まで何も問題なく、妻と子と三人で幸せにやっていたのに、何もかもぶち壊しです。

朝5時に起きて、子供と二人(妻は寝ているw)でご飯を食べることもなくなり
出勤にときに、「いかないで!」と泣かれることもなくなり
残業を断って仕事から帰り、ご飯を食べさせ、お風呂で大騒ぎして遊ぶことなくなり
(これからは真っ暗な部屋に誰にも迎えられず帰宅か…)
寝ているときに蹴られたり、鼻の穴に指を入れられたりすることもなくなり
私の育児は、終了っぽいです。

妻はストレスで倒れるし、私も何がなにやらさっぱり、気持ちの切り替えもできず、今まで、頑張ってきたのは何だったのか。

行政の力でも何でも利用できるものは利用して、育児頑張ろうと妻とやってきましたが、完全に間違いでした。
いくら悔やんでも、後悔しても、後の祭りです。

もう何もやる気が起こらないので、当分日記の更新はないと思います。
…まぁ、今までも月1更新くらいでしたが、これが最後の更新かも…

本当は、この日記も書く予定ではなかったんですが、以前、児童相談所は良いところ的に日記を書いてしまったので、訂正の意味で投稿しました。

050801.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。