So-net無料ブログ作成

あっくん1歳6ヶ月?5ヶ月? [育児]

031101.jpg
一時保育にいったときに、1歳6ヶ月おめでとうで作ったみたいですが、実は1歳5ヶ月突入でした[たらーっ(汗)]

週1回の保育園ですが、色々体験しているみたいで、ちょっとした成長にも感動です。
最近のあっくんはというと、あいかわらず早寝早起きで、夜6時~7時に寝るので、朝5時くらいから目覚め始めます。
以前は、勝手に一人で起きてゴソゴソやってたんですが、最近は、パパも一緒に起きないと怒っちゃうようになりました。[がく~(落胆した顔)]
職場が近いので、7時まで寝てても余裕なのに朝5時から「起きろ!起きろ!」と顔を叩かれたり、耳を引っ張られたり…
ふとんをかぶって隠れると、大声で叫びんで暴れます[もうやだ~(悲しい顔)]

観念して5時半ごろ起きることが多いのです[バッド(下向き矢印)]
031102.jpg
毎日、寝癖がすごいあっくんです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は保育園に行ってあっくんが遊んでいるところを見ましたが、どうやら他の子のおもちゃが気になってしかたないようで…
次から次に、他の子供のおもちゃを奪っちゃって大変!
おもちゃを取られた子供のママが「そういう時期だからしょうがないね~」と言ってくれるので助かりますが…冷や冷やですね。
注意すると、少し考えて、そっと返したりするので、赤ちゃんなりに色々考えてるみたいです[わーい(嬉しい顔)]

日に日にワンパクになっていく我が子が嬉しかったり心配だったりです。
031103.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 2

追いかけっ子

立派な手形ですね(^^)

激早朝なのにパパも一緒にとなるとこれからは大変ですね(^^;
うちは幸い(?)早起きは結局しませんでした。
その分夜が遅くて大変ですが。
(真っ暗にして添い寝しても遊ぶ!と言い張ります(;_;))

これからは、ますます手がかかる分楽しみも大きいですからね。

なるべく楽しんで育てられるようにお互い頑張りましょうね(^^;

by 追いかけっ子 (2016-03-12 07:09) 

あっくん

コメントどうもです^^
早起きは健康的でいいのか悪いのか、たまに夜中の1時くらいに元気になったり(笑)
一緒に早起きして遊びたいところですがなかなか布団からでれません><
体力の続く限り、お互い頑張りましょう^^
by あっくん (2016-03-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。