So-net無料ブログ作成

あっくん 1歳3ヶ月 [育児]

仕事をしていると、すぐに1日がすぐに終わって、1週間がすぐに終わって、1ヶ月が…
「あっ、あっくん1歳3ヶ月になってる」ってな感じです[がく~(落胆した顔)]

仕事が始まってから、平日のパパの仕事は主に夜中のミルク、おむつ替えくらいで、後はママにお任せ状態です。
そのため、ママの用事が週末に集中して、週末はあっくんと二人で過ごすことが多くなりました。
先週末も、あっくんと二人で電車で5駅くらいのところまでお出かけしてきました。[バス]

ベビーカーで出かけようとしたところ、しまってあるドアが開かない[exclamation&question]
ママがカギを持って出かけてしまったらしい[ふらふら]

しょうがないので久しぶりの抱っこひもで前ダッコ
11kgになったあっくんは重い…しかも今回の目的地は遠いのです…
そういえば、妊娠中のパパ学級で、妊婦体験というのがあり、12kgの重りを体に着けて歩いたり、立ち上がったりしたんだよな~
今回は妊婦さんの気持ちでお出かけだ(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

最近、何でもやりたがりなあっくんは大変です。
電車に乗れば、「つり革を触らせろ!」「下の降ろして歩きたい!」と、大騒ぎ…
1歳の赤ちゃんなんで、だいたいの人は、「元気だね~」「かわいいね~」と言ってくれるのですが、パパはペコペコ謝って、変な汗かきまくりです。
あっくんは、どんな大人を見ても、ニコニコして泣かないのが救いですが、

当然、全員がそうではなくて、赤ちゃんを見るなり不機嫌オーラ出しまくりな人もいます。
赤ちゃんをみて、大きなため息
赤ちゃんが、声をだしたら舌打ち
赤ちゃんが、大声を出したらイスを「ドン!」[バッド(下向き矢印)]

そんなに嫌ならタクシーにでも乗れよ! と、心の中で思ったりしますが
まぁ、自分が独身の頃を思い出すと、小さい子供が騒いでいるのを見て「元気だな~、かわいいな~」という感情ではなく、やっぱり「うるさい」だったような気がするから、人のことは言えませんね[たらーっ(汗)]

お店に着いて、やっと抱っこから解放される~と、ベビーカーに乗せようとすると、全力で乗りたくないと抵抗します[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら、自分でベビーカーを押したいようです。…まだ届かないのに
011201.jpg
というか、届かないものほど触りたがるんですよね

買い物、昼食を何とかすませ、最後に子供が遊べる施設に連れていきました。
何でもほしがるモードのあっくんは、他の子供が遊んでいるおもちゃを強奪![ふらふら]
なんてこったい! あっくんも意地悪する子供になっちゃった!

と思ったら、「ハイッ」と、すぐにおもちゃを返してあげます。

返したと思ったら、また強奪…「ハイッ」とまた返して…また強奪…

どうやら、家で練習した「どうぞ」を、他の子供相手にやっているらしい[たらーっ(汗)]
意味がわからない相手の子供は、ただただ「ポカーン」としていました[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、あっくんとの二人旅終了
大変だったけど、楽しく遊べました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

追いかけっ子

周りの赤ん坊への反応は・・・
私も確かに・・・でした(^^;
まあ、経験がなければただの騒音ですからねぇ。

それにしても、『どうぞ』の練習には
笑っちゃいました(*^-^*)
微笑ましいですよね♪

ちなみにうちは今ブランコ大好きで
誰かが貸して~?と近づくと、や~だよ~!
げっ!そんな子には育てていないのに~!です(^^;
by 追いかけっ子 (2016-01-15 23:46) 

あっくん

意味がわからず「どうぞ」連発なので
すぐ返してくれないと、「かえして~」
と怒っちゃうんでしょね(^^;;

2歳くらいは、どの子も「だめ!私の!」ですよね。
一見イジワルっぽいですが、最近は、ほほえましく
見てられるようになりました。(^^)
by あっくん (2016-01-17 22:38) 

aya

11kgを抱っこ紐でお出かけ!
それはさぞ重たかったことでしょう・・・お疲れさまでした^^;
でもパパとのおでかけ、さぞあっくんも楽しかったでしょうね^^
「どうぞ」の練習、目に浮かぶようでほほえましいです。
by aya (2016-02-01 23:05) 

あっくん

コメントありがとうです(^^)
腰を悪くしそうで心配ですが、子供と二人旅は楽しいです
「強制どうぞ」は、今でも続いていて、最近は口に食べ物を
押し込んできます(笑)
by あっくん (2016-02-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。