So-net無料ブログ作成

あっくん 弱点を克服? [育児]

010601.jpg

あっくんが見るだだけで泣いてしまっていた掃除機をついに克服しました![わーい(嬉しい顔)]
実はまだダイソンの音を聞くと泣いてしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

育休から10月に復帰して12月の冬のボーナスはぜんぜん期待してなかったんですが
なんと、もらえちゃいました!(当然少ないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなわけで、古くなった掃除機を買い替えました。
ダイソンの吸引力は魅力ですが、掃除のたびにあっくんを外に連れ出すのも大変なので
今回は日立の掃除機です。
静かで軽くて力もいらなくて、吸引力も十分です。[ぴかぴか(新しい)]

実は、掃除機を買いに家電量販店に行ったとき、掃除機コーナーに行くとすぐあっくんの顔は引きつり泣きだしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
よっぽど今まで怖かったんだな[がく~(落胆した顔)]

音が静かになったらあっくんも怖くないみたいで、今度は、掃除を始めると、掃除機を貸してくれ貸してくれと逆に掃除が進まなくなったと、ママは言っています。[たらーっ(汗)]

やっぱ新しい家電はいいね~[るんるん]

今、あっくんは、他の人が触っているものを何でもほしがって大変な時期のようです[ふらふら]

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

追いかけっ子

あっくんさん、お掃除お上手そうですね(*^.^*)
うちの娘は多少音が大きくても全然ものともせずです(^^;
子どもって何故か、自分専用よりも他人のものを欲しがりますよね。
新しい家電・・・うらやましいです。
by 追いかけっ子 (2016-01-07 13:53) 

あっくん

コメントどうもです(^^)
あっくんは今、アレをよこせ、触らせろ、スイッチを押させろが
1日中続いてもう大変です(^^;;
掃除機、うまく扱ってくれれば助かるんですが、そこはさすがに
まだまだで、今はじゃまするだけです(笑)
by あっくん (2016-01-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。