So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事おさめ [雑記]

12月30日やっと今年の仕事がおわりました[ふらふら]
以前は28日に仕事おさめで、その後飲みにいったり、マージャンしたりというイベントがありましたが、30日仕事おさめでは、帰って正月の準備するだけです。[バッド(下向き矢印)]
一つだけ良かったのは、上司が牛タン弁当を全員におごってくれたことくらいです[グッド(上向き矢印)]

日記も久しぶりになりましたが、来年はもっとあっくんの成長を記録せねば…と思ってる次第です[ふらふら]
最近の成長はというと、ママと一時保育にいったみたいですが、人見知りもしないで仲良く遊べたみたいで、「どうぞ」を教えていたので、おもちゃを他の子供に渡して褒められたりしたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

それから、近所の公園で、2ヶ月下の女の子と仲良くなって、何度か遊んでいるみたいです。
写メを見ましたが、双子みたいで超かわいかったです[ぴかぴか(新しい)]
報告が「みたいです」になってるのは、パパが参加していないからです[もうやだ~(悲しい顔)]

ママから成長を聞くことが多く、ちょっとさびしい[たらーっ(汗)]

そういえば、日記をさぼている間にクリスマスイベントがありました[たらーっ(汗)]
仕事終わりに「光のページェント」を見に行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
123004.jpg
しかし、カメラの設定がダメだったらしく、いい写真がぜんぜん撮れてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
あっくんは、不思議そうに光を見つめていたり、触ろうと手を伸ばしたりで、楽しんでいたみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

123002.jpg
クリスマスプレゼントを探しにヨドバシに行ったところ、車のおもちゃにくぎ付けに!
やっぱ男の子は車を好きになるのかな…ボタンを押すとリアルなサウンドが流れるおもちゃで、飽きずにずっとやってました[たらーっ(汗)]
さんざん遊ばせていましたが、帰るときはやっぱり大泣きでした。[たらーっ(汗)]

寝てるスキにマクラ元にプレゼントセットし、それを動画で撮影する[ぴかぴか(新しい)]
予定だったんですが、その日の夜に限ってあっくんが何度も起きて、すっかり寝不足…
気が付いたら朝になってました[がく~(落胆した顔)]
しかたがないので、次の日、普通にプレゼントしました。やってしまった…[バッド(下向き矢印)]

123001.jpg
最近は、すっかり自分で食べたがるようになり、食べ物をちょうどいい大きさにしてやると、3回に1回くらい、スプーンですくって食べます。
何度か失敗すると、左手で手づかみ食いになります。
一人で食べてくれると助かりますね~。日々成長する我が子に感動する毎日です。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに食べているのは、実家から送ってきた干し柿です。
気に入ったらしく毎日食べてます。[レストラン]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ちゃるこ

仕事納め、お疲れ様でした(*´∀`)
ずっとそばで成長を見守っていらしたあっくんさんですものね!!
お仕事があると、なかなか一緒にいられなくて寂しいですよね。。
でもスクスクと成長されているご様子、私も嬉しく思います♪
2016年も楽しみですね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-12-31 00:08) 

あっくん

コメントありがとうございます(^^)
健康でさえいてくれればいいと思ってますが
親の期待以上に元気で嬉しくなります。
気が付くと、どんどん成長しちゃうので、早めに来年のイベントを考えないとです(^^;;

by あっくん (2015-12-31 21:03) 

追いかけっ子

あっくんさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

しっかり優しい男の子に育っているようですね♪
子どもって音の出るボタンは本当に好きですよね。

2才半になるうちも娘も相変わらずピッピッやってます(^^;
そうそう、女の子ですが車大好きです♪
徳にリアル車が・・・
時々運転席に座らせろと駄々をこねます(ーдー)

あっくんもそうなるんでしょうねきっと♪
子どもの成長に乾杯♪
です。
by 追いかけっ子 (2016-01-02 23:59) 

あっくん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

今までは、ボタンになかなか気が付かなかったんですが、最近は、ボタンによく気が付くようになりました。
おかげで、いろんなボタンを押したがりますが(^^;
やらせなかったり、やめさせたりすると駄々をこねて大変ですね。
どんどん成長していく子供が楽しみですね(^^)
by あっくん (2016-01-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。