So-net無料ブログ作成
検索選択

あっくん1歳2か月 [育児]

ブログをさぼっているうちに…あっくんは1歳2か月を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が始まって生活のペースが変わったのと、風邪をひいて2週間くらい体調が悪かったので、すっかりブログが放置になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

私が職場で風邪をもらってきて、それをあっくんと妻にうつして、親子三人で風邪ひきさんになってしまいました。[ふらふら]

親のほうは回復しましたが、最後に風邪にかかったあっくんは今、鼻水と格闘中です。
夜も苦しそうで、たびたび鼻水と痰で起きちゃいます…
私が風邪をもらってきたばっかりに、あっくんゴメン

鼻水だらけの鼻を綺麗にしようと、綿棒で鼻の掃除をしていたところ…変なことを学習しちゃったようです[がく~(落胆した顔)]
あっくんが細い棒をこっそり鼻の穴にいれて遊びだしました[たらーっ(汗)]

121301.jpg

121302.jpg
びっくりする親の反応に大喜びで、何度もやっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]



久しぶりの日記が、あっくんの鼻いじりになってしまった…

色々成長もあったんですよ[ぴかぴか(新しい)]

121303.jpg
身振り手振りでなんとか教えようとしたんですが、ストローで吸うことができなかったあっくん、最後の手段と目の前で親がやって見せたら、すぐにできるようになりました[exclamation×2]
赤ちゃんの学習能力はすごいですね。
今では、ストローがお気に入りで、お茶をいっぱい飲んでくれるようになりました[喫茶店]

121304.jpg
これも親を見て覚えたんでしょうか。
携帯を持って「ハイ」と言うんです[わーい(嬉しい顔)]
他にも、リモコンを耳につけて「ハイ」
メガネを耳につけて「ハイ」
意味は分かってないようですが、かわいいというか、笑ってしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

121305.jpg
それからアンパンマン手袋を買ってあげました。
お気に入りらしく、手袋を見せると自分から手を差し出したりします。[ぴかぴか(新しい)]

もっと色々成長イベントがあった気がするんですが、こんな感じです。[ふらふら]



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 3

追いかけっ子

親の表情が変わると喜んでやっちゃうんですよねぇ
本当に困っちゃうときがあります(^^;

親の病気は本当に要注意ですよね。
私も職場では常にマスクを着用していましたが、
結局インフルエンザも含めて4~5回はうつしてしまいました(;_;)

今は、休業中なので、その心配はありませんが、
そんな影響もあってうちの娘は1歳9カ月までは
毎月何かの病気にかかっていました(^^;

子どもの学習能力は凄いですよね!
それからそれから、
携帯の「ハイ!ハイ!」は可愛いですよねぇ~(^・^)

by 追いかけっ子 (2015-12-14 15:17) 

aya

うちの子も先週鼻かぜをひいて鼻水がすごくて、ようやくおさまってきたところです。
あっくんも早くよくなりますように!
by aya (2015-12-14 22:56) 

あっくん

コメントどうもです!

本当に風邪は気を付けないとですね
なかなか難しいですが、今風邪を持ってくる可能性が高いのは私なので(><;
子供の風邪は、つらいです。
薬を飲ませるくらいで何もしてやれないというか
苦しんでるのを見てるだけなのがつらいです。

今のところあっくんの鼻水だけが続いていますが、
本人は元気で外に出たくてしょうがないようです(^^;
玄関からクツを持って来たり、抱っこひもを引っ張ってきたり
アピールがすごいです(^^;;
はやく良くなってほしい


by あっくん (2015-12-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。