So-net無料ブログ作成
検索選択

あっくん 1歳1ヶ月 [育児]

最近のあっくんの成長
1歳になったので、しばらくお休みだった予防接種が再開しました。
先日、両腕、右足太腿の3か所に、ズブリとやっちゃいました。
足の注射は痛かったらしく、けっこう泣いちゃいましたが無事終了。

子供が生まれた当初は、予防接種の種類と回数の多さに呆然としちゃいましたが、わかりやすい予定表をもらったりして、何とか混乱なくできたと思います。
一生のうちで0歳のときが一番注射のお世話になるんじゃないかなと思いました。
まだ、もう少し残ってますが、これはもう「あっくんお疲れさま」と言いたいですね[黒ハート]

髪が伸びてきたので、生後2回目のパパ床屋です。
今日は、耳を隠すくらい伸びたサイドと目に入りそうな前髪を寝てるスキにチョキチョキやっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

112201.jpg
あっくん「前髪そろってないじゃないかー!」[むかっ(怒り)]
パパ「すいません[バッド(下向き矢印)]


平日休みだったとき、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
何度か広場にドキンちゃんが現れましたが、平日で子供が少なく、囲んでいるのが4~5人!
これはチャンスとあっくんをドキンちゃんに向かわせました[ダッシュ(走り出すさま)]



しかし! 近くには行くものの、ドキンちゃんが握手しようとすると逃げるあっくん[ふらふら]
何度もチャレンジしましたがダメでした。[バッド(下向き矢印)]
動画の最後の他の子供に「ドンッ」が笑ってしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

かわりに、知らないパパに近づいて行ってダッコしてもらうというのを繰り返して喜んでいました。

なぜかうちの子は、ほかの家のパパさんが大好きなのです。[たらーっ(汗)]


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 2

追いかけっ子

パパ床屋素敵ですね♪
私は自信がないのでできません(^^;

ドキンちゃんと握手せぇへんのかい!は笑っちゃいますね(^o^)
でも、なんかわかるような感じがします。

ただ他のパパさん抱っこが大好きなのはちょっと心配ですよね。
たぶん、本物のパパさんがしっかり愛情を注いでいるからではないかと思いますが。
by 追いかけっ子 (2015-12-02 14:27) 

あっくん

コメントどうもです!
そして返信遅れましてすいませんです(><;
どうも体調崩したりですっかりブログ放置になってました。

他のお父さんをこわがって泣く赤ちゃんはよく見ますが、うちの子は男の人を見ると寄っていくんですよね^^;
他のお父さんのほうが赤ちゃんに慣れてなくて対応に困ってたりします(笑)

ドキンちゃんの件は、子供は思いどおりに動いてくれないってことですよね。
とくにカメラを回すと(^^;;

by あっくん (2015-12-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。